夏はふき取りクレンジングがフル活用 [洗顔]

肌には、自前の天然のクリームを持っていて、その厚さはわずか0.02~0.03ミリです。
クレンジングや洗顔によって、この潤い成分を剥がすことなく、
メイクや顔についた汚れを除去出来れば、洗顔による肌トラブルは無いわけです。

海外の有名コスメのクレンジングを調べてみますと、
ふきとりクレンジングもありますが、
日本では人気がイマイチという感じですね。

洗い流すものと違って、コットンでメイクオフしますので、
肌への摩擦による負担が大きいことと、
完全にメイクが落ちないということが不人気の理由です。
6842556_s.jpg


加えて、アルコールや防かび剤を配合しているものも多く、アルコールが蒸発する時、
肌の水分も同時に蒸発させますので、肌の乾燥は避けられないということもあります。

ただ、皮脂と汗が気になる夏は意外と、便利です。

ファンデーションが脂浮きしたり、空調で肌が乾燥して毛穴落ちしてしまった時は、
小手先のメイクテクニックをいくら駆使したところで、どうにもなりません。

化粧崩れがしやすく、テカリが目立つTゾーンや、毛穴落ちしやすい小鼻の周りは、
一度、メイクを落とし、ファンデーションを塗り直した方がきれいになります。

携帯に便利な拭き取りクレンジングシートを一つ持っておくと、便利かと。

注意点としては、化粧を落としたからといって、朝のメイクの状態に
完全に戻るのかと言われると、実なそうではないのです。
朝は、夜のスキンケアで入れ込んだ美容成分が、就寝中にしっかり肌に入り込んでいますから
ファンデーションのノリもよいのですが、日中、ビル空調にさらされた肌はかなり乾燥しています。

そうでなくても、ふき取りタイプのクレンジングは、肌への刺激が強くて
乾燥しがちになります。

もし、ふき取るタイプのクレンジングシートを使用するのなら、アルコールフリー、
保湿成分がたっぷり入ったものをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。