ワンタッチで白髪ケア、手も汚さず、洗い流し不要なので超便利 [ヘアケア]

白髪ケア用品が安全で便利になってくると、もっと、簡単に、もっと手軽にできないのかと、不満がでてきます。
昔から比べたら、随分短時間で、色ムラも少なく綺麗に染めることができるようになったのに、欲張りなものです。

出がけに鏡を見ると、前髪の生え際のところに白髪を発見。
もう、そんな日は出かける意欲が失せます。
友達と食事なんて約束があろうものなら、すっぽかしたくなるほど、嫌ですね。
そんな時、黒いマジックで塗りたくなる時ってありませんか?

利尻昆布のヘアカラーと同じ、自然派サスティから、ワンタッチで白髪を染めることができる白髪隠しが発売されました。

実は、モニターで当選しました。
ジャーン!
risiri1.jpg

マジックではありませんが、ペンタイプで、先頭に筆がついています。
risiri2.jpg

ここのお尻のところ、3回ほどノックすると、染料が出てきます。
risiri4.jpg

横にしても液だれしませんので、どんな角度でも安心してつけることができます。
risiri3.jpg

手を汚すことなく、気になる部分を染めることができますし、筆の根元から柄が13センチありますので、既に塗り終わった髪の毛に手が触れることなく、塗ることができます。
分け目をつけながら几帳面に塗らなくても、柄が長いので、大雑把に柄を髪の中に入れ込んで塗ることもできます。

しかも、柔らかい筆なので、何度なぞっても髪を痛めることがありませんし、幅もあるので、一度に多くの髪を染めることができて、スピーディです。

ヘアカラートリートメント時のように、直ぐに洗い流す必要がありません。
ドライヤーで乾かすだけで、外出ができるのも便利です。

ドライヤーで乾かした後は、手で触っても染料がつきませんので、髪を上げてみて、まだ気になる部分があれば、再度筆で塗り直しができるのも便利です。
その場で、塗れて、その場で修正が可能なのです。

ただ、あまり欲張って1回で染めようとすると、ハードタイプのワックスよりも、硬く髪が固まってしまうようです。翌日つけかたを、薄く延ばすようにしたら気にならなくなりました。

夕方、家に帰ってシャンプーをしたら、髪質がふわっっとしてまとまりやすくなっていました。髪のトリートメント効果は、利尻昆布ヘアカラートリートメントの使用感と同じに、使うたびにツヤが出るのを実感できました。

利尻昆布エキスは勿論、オタネニンジンエキス、センブリエキス等といった植物エキスも配合しているからなのでしょうか。指通りもよくなり、白髪が目立たなくなっているので、髪をかきあげるときも、周囲の目を気にしません。

これは、便利。
洗い流すタイプのヘアカラーとは別に、持っておくとよいかと思います。
生え際だけが白くなってきた時のリタッチや、ついついヘアカラーをサボってしまった時には、役立ちますもの。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。