気になる肌の悩みはルースパウダーで! [ファンデーション]

ファンデーションは、肌へのコンプレックスの度合いと塗る量が増えますね。
年齢を重ねるごとに、なんとなく厚ぼったくなるなぁ~と感じていたのですが、
いざ自分が、そうなると段々その理由が分かってきます。

しわも、しみも、毛穴も、アッチコッチとコンプレックスの塊です。
リキッドファンデーションの上にパウダー(パウダリ)ファンデーションを
重ねている方が多いですが、思い切って、ルースパウダーなどにした方が、
厚塗り感はなくなります。

ルースパウダーは色がついているものもありますが、無色のものもあります。

ルースパウダーなどのお粉は、毛穴を目立たなくしてくれるほか、肌の質感を調整して、
サラサラな感じにしたり、キラキラして肌の悩みを隠してくれて、コンプレックスの解消に
役立ててくれます。さらに、ポイントメイクのノリを良くしたり、
メイクを崩れにくくするといった働きもあるのですよ。

さらに、Tゾーンなどテカリが気になる部分はオイルコントロールパウダーを、
利用してもいいですね。オイルコントロールパウダーは、
余分な皮脂を吸収してテカリを防ぎ、長時間サラサラ肌をキープします。
さらに、毛穴を自然にふんわりと、カバーさせます。

ルースパウダーは粉ですのでそれだけ、がさばり容器が大きくなりますので、
持ち歩くのに不便です。
ルースパウダーをギュッと固めたプレストパウダーを、バックに入れてお化粧直しに
利用すると良いかと思います。



【関連情報】
無添加・天然ファンデーションなのにカバー力は抜群

40歳のメイクの関心はファンデーション
季節で着替えていますか?化粧品やお手入れ!
メイクは、体調に合わせて肌色を調節
化粧崩れどうしてますか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。