ファンデーション ブログトップ
前の1件 | -

冬のファンデーションが特別に欲しいと思う訳 [ファンデーション]

密着力が高く自然な仕上がりになればなるほど、自分の肌質に左右されるのがファンデーションです。
乾燥した空気と、代謝が鈍くなって乾きがちな肌のダブルパンチで、冬のファンデは、のらない、付かない、はげる、粉をふくと最悪の方、いますよね。

あっ、すみません私もです。

夏も確かにお手上げですが、自分の肌が『乾いた~』と根を上げている声が聞こえるだけに、どうも身に迫るものがあります。

水分不足の肌は、しぼむのでしょうね。
午後以降は、毛穴も広がるのか、ファンデが毛穴に詰まります。
乾いたファンデは、変色してすっかり水玉模様を作ってしまいます。

朝と同じ水分量が、肌に保たれていればいいのにって思います。
保湿力も年齢には叶わないのかと、若い子の肌をちらり。
うらやまし~い、ぷっくりしている。

美容液の配合されたBBクリームやリキッドもありますが、お昼には残らず肌が吸い取っているようで、カサカサな状態に気が付いた時は、ガグゼンとしました。

ふと、2年位前に使っていたリペアファンデのことを思い出しました。
当時は、リペアファンデのカバー力に超、惹かれていましたが、他のファンデやBBに目を奪われているうちに、忘れてしまっていたのです。

次々に新しくでてくる、新製品に目移りして変えていくうちに、すっかり。
正直、カバー力だけなら、リペアとそうれ程変わらないと思われるものも、続々と登場してきています。

しかし、長時間つけると、やはりその差が歴然とわかります。
肌の乾き具合です。
パールも柔らかく見える肌質も、すっごいって思うけど、乾燥からしっかり守ってくれているのは、リペアだったかと思うのです。

その理由は、リソウの独自成分であるアミノ酸生命体とビタミンC生命体にあります。
年齢を重ねるごとに、真皮層のコラーゲンは減少していき、肌乾燥に拍車をかけます。

コラーゲン分子量が大きいために、コラーゲンを外から与えるのは難しいのです。
コラーゲンを生成を助けるビタミンCと、コラーゲンの原料であるアミノ酸を配合させることで、コラーゲンをサポートすることができます。

何だか、納得させられたようなさせられないような気がしますが、日中の乾燥対策が期待できるファンデーションに、この冬はお願いしようかと。。。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - ファンデーション ブログトップ
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。