先ずは鼻の毛穴をカバーしてから、閉じない毛穴に悪戦苦闘 [毛穴]

鼻の毛穴の角栓、時間を忘れて指で押しだすのは、若いから通用するものです。
弾力があって、少々無理しても、すぐにまた元に戻ろうとする復元力があるから、ぽっかり空いた毛穴も直ぐに元に戻ってしまいます。

ただ、残念なことに年齢毛穴はそうはいきません。
必死になればなるほど、毛穴は広がるばかりです。

毛穴が広がる原因は、メイクや古い皮脂が毛穴の中に入り込んだ角栓が、毛穴の壁を押し広げるのが原因とか。毛穴の周りの細胞も、押し広げられた状態が普通だと勘違いしてしまうようです。
すり鉢状に変形した、毛穴の周りの皮膚元は、一種の老化ですので元に戻ることはありません。
毛穴のへこんだところに影が落ちて、黒ずんで見えてしまいます。

開いた毛穴を目立たなくさせるには、肌の細胞にたっぷり水分を含ませて、肌のキメを整えることが大切です。
キメが整うと、キメの凸凹が光を拡散するので、毛穴に影が落ちることなく目立たなくさせることができます。

キメを整えるなら保湿だと、保湿重視のスキンケアが主流でしたが、キメに効果のある化粧品もでてきています。
ただいずれにしても、肌質を変えるには、時間がかかりますし大変です。

体調が悪かったり、汗や皮脂分泌が増える夏は、入り込んだ皮脂でむずむずするので、ゴシゴシ力を入れて洗顔をしてしまいます。
鼻毛穴専用のパックで、角栓を取り出そうと、毎日行うとますます広がることになってしまうのです。

毛穴を目立たなくさせるコツは、あれこれといじりすぎないことです。

鼻の毛穴の黒ずみを隠すために、コンシーラーやファンデを厚塗りするのも、肌にダメージを与えます。

自分の肌のキメが整うまで、光を拡散させて目立たなくさせる方法があります。
リキッドファンデやBBクリームも、光拡散の成分が配合されているのはその為です。

とりあえず、目立つ毛穴は隠し、ゆっくり毛穴を目立たなくするための肌質改善していくのが、大人のスキンケアと言うことでしょうか?


【関連情報】
鼻の毛穴をカバーする下地クリームで、出かける前に瞬間毛穴レス
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。