大人の毛穴の開き対策で、ちょっと異質な洗顔料を発見 [毛穴]

カルフォルニア発のスキンケア・ビーグレンが、新たに毛穴用の洗顔料を発表しています。
大人の毛穴の開き対策は、青春時の毛穴と違って、力任せな洗顔は通用しません。
皮脂と水分のバランスが、大人の肌用に保たれながら、毛穴の汚れをかきだしてもらわなくてはならないからです。

pores.jpg

ビーグレンのサイトを覗いてみますと、従来のクレンジングがサイトから消えているので、クレイクレンジングのリニューアルと考えて良さそうです。
従来のモンモリロナイトという粘土をそのまま使用して、消炎作用をパワアップさせています。

モンモリロナイトは、クレオパトラ時代から、女性の肌を綺麗にする天然成分として、使われてきたと言います。

界面活性剤を使用せずに、粘土の吸着力と、汚れを包み込んだまま毛穴からするりと排出されてしまうのが大きな特徴です。
界面活性剤は、石油由来の物であっても、昔ながらのものであっても、私の年齢肌を疲れさせてしまいます。

実際、使用してみましたが、洗顔のイメージが変わった気がします。
泡だてない洗顔でありながら、クレイ・クレンジングクリーム自身が柔らかく、ツルツルしているせいか、泡洗顔と同じくらい優しく洗えます。

洗顔料を馴染ませると、直ぐに肌触りのよい薄い膜が張られて、水道の水さえ感じない気がします。
これって、モンモリロナイトの性質なんだそうです。

まるで、クリームで洗顔したみたいなのです。
それでいて、不愉快なべたつきが無く、硬くなった肌をほぐしてくれます。
毛穴もすっぽり綺麗(笑)。

保湿洗顔と言われているものとも違っています。
クレイ・クレンジングは、特に毛穴とニキビ洗顔用に作られたものだけに、栄養分がたっぷり保湿石鹸のように重くはありません。

しっとり感から、次に続く10YBローションが浸透するかな?と頭をよぎりましたが、ビーグレンの浸透技術は、クレイの薄い膜をとおして、しっかりと水分を届けてくれました。

メイク落としにも使ってみましたが、かなり綺麗に落としてくれます。

ビーグレンは、肌の悩みごとにトライアルを、初回限定で購入できるようになっています。
クレイウォッシュが入っているのは、『acne』と『pores』です。
まだ購入していなかったら、是非利用してみると良いかと思います。


【関連情報】
年齢毛穴対策に、洗浄・保湿・引き締めをこなす心得た化粧品
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。