肌にもデフレがあるって! フェイスラインをすっきりさせる方法 [エイジングケアを考える]

ラーメン屋さんに行くたびに思うのは、『ラーメンって高いな!』ってこと。
実はラーメン価格はそれほど上がってはいなくて、飲食店で安い価格のものが増えただけのことなのですが、そう感じさせるほど、世の中はデフレです。

安倍首相が唱えるデフレ脱却にあやかろうと、資生堂が肌デフレの調査を行いました。
なんだって、『デフレなの?』としばらく考えて、価格が下がるのと、目尻や頬が下がることをかけているのですね。

調査によると、最も肌デフレが気になる年齢は、32.3歳。
恋も仕事も遊びもそこそこ経験して、さて、これからどうしようって年頃の時。
何かに夢中になっていた時間が終わり、ふっと気が抜けてしまう年齢が32.3歳、なんじゃないかって、個人的には思う訳です。

若い頃は、蝶よ花よとちやほやされ、すっかり上機嫌になっていたところに、次々に可愛い新人が入社してきて、いつの間にか、お局様になってしまったという年齢でもあるわけです。
(あっすいません。)

でも、逆にこれからが奮起のしどころ。
『女は年齢じゃないのよ』と、磨きをかける時期も32.3歳ってところでしょうかね。

そんな心の隙間ができたからこそ、なんとなくハリが無くなったって気がついたわけで、色々な状況に感謝しなくてはなりません。

ワンランク上のスキンケアを切り変えて、目線を上に上げたいところです。
肌質やCMイメージだけで選ぶのではなく、カウンターの美容部員などの意見も参考にしたいところですね。

疲れや睡眠不足、食欲不振がすぐに顔に現れるのも、この年頃です。
体調に合わせたケアが、できるようになるのも大人の女性としてのマナーかもしれません。

若い頃のイメージが頭から離れないなんて言っていないで、今の状態を認識したいものです。
鏡を見る頻度を上げて、似合うメイク、コスチュームなどのチェックも余念なく行いたいところです。

顔のコリは、首からの血流が悪い事も原因です。
ハリの無い顔は、顔だけが原因ではなく、体全体の衰えから来るものです。
リンパマッサージや首やデコルテにも、クリームを使って念入りにケアをして下さい。

顔のたるみは、頭皮のたるみから来ています。
順々に上からたるんでいるから、頭皮のたるみに持ちこたえられずに顔もたるむことがあります。
頭皮マッサージは、週1回が良いそうですよ。

肌デフレは、新しいケアのサインですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。