紫外線防御に徹底的にこだわるだけでも、美白パワーに差がつく [ファンデーション]

室内にいる時はできるだけファンデはつけないで、乳液までと決めていましたが、どうも最近くすみがひどくなって来ました。
年だけのせいで、ごまかせないくらいです。

目の下の肝斑も薄く、わかるかわからないかぐらいだったのに、存在感があらわになってきています。
紫外線のせいかもと頭をかすめます。
P1130064.jpg

外出する時は、紫外線防御率に徹底的にこだわるのに、室内にいる時は放任状態。
UVA派は、特に、窓ガラスを通すそうです。
また、真皮層まで届き、コラーゲン組織を壊すとも言われています。

コラーゲンの減少は言うまでもなく、シワやたるみを引き起こします。
くすみどころではありません。

ファンデーションの肌負担を考えると、人と会わない時ぐらいゆっくりと、休めたい!
でも、黒ずんでいく状態に、指を加えて見ているわけには行きません。

ただ、ファンデーションを肌につけようとすると、スキンケアもそれなりにしっかりしようと考えます。
たっぷりの保湿を心がけますし、乳液の量も心なしか増えます。
メイク落としの後のスキンケアも、丁寧です。

肌にやさしいBBクリーム。
どこのメーカーもそう書いてありますが、つけてみると肌につけた感がしっかりと残り、若干ベタベタします。
保湿力をしっかりキープさせるために、そうさせているに違いありません。

そんなことを考えていると、休日でも過ごせるBBクリームを見つけました。
つけた直後は、ベタベタがありますが、数分でさらっとしていてすっぴんの感覚です。
鏡を見ると、笑えるくらいシミが隠れていません。私はシワはありませんが、シワもダメだと思います。
でも、肌質はふっくらしていて毛穴が目立たないのが特徴です。

近所へ買い物に出かける際に、紫外線が心配で上からそのまま塗りましたが、最初につけた肌色との格差を感じません。というか、すっぴんの顔につけているような状態です。

すっごいじゃないのぉ~。

何よりも、嬉しいことに普通の洗顔石鹸でジャブジャブと洗っただけで、BBクリームが落ちていることです。その後、タオルにファンデの色がつかない!

しばらく使い続けたら、気になるくすみはとれていました。
しみは相変わらず、強い自己主張をしていますけど。

京のすっぴんさん、見た目もつけ心地もまさにすっぴん。
ケアも、すっぴんの時と同じくらい手間がかかりません。
室内にいる時も紫外線防御は必要だと思います。美白パワーが違います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。